塗装のプロが教える外壁相談室

  • 施工事例

おうち塗り替え相談所.jp

愛知県春日井市大手町1丁目71 TEL : 0568-84-7053

営業エリア

ブログ

Q & A

コチラではよく皆さまから頂くQ&Aをご紹介します。塗装をお考えの方はご参考にして下さい。

おうち塗り替え相談所.jpへの回答

おうち塗り替え相談所.jpさんに見積もりだけ頼むことは可能ですか?相見積もりでもいいですか?
喜んで!おうち塗り替え相談所.jpは無料で見積もりを行いますし、相見積もりも大歓迎です!
他で取ったお見積もりをお持ちいただければそのお見積もりの診断もいたしますよ。
塗料屋として、一番正直でなければ、メーカーさんにも職人さんにも顔が立ちません。正直なお見積りをいたします。
おうち塗り替え相談所.jpさんに相談したら、おうち塗り替え相談所さんに頼まないといけないのですか?
そんなことはございません。お客様が「頼みたい!」と思った業者さんに頼むことが一番だと考えます。もちろん、弊社にお任せくださったら嬉しいですけどね(笑)
おうち塗り替え相談所.jpさんと実際に工事を行う職人さんとはどういう関係なのですか?
実際に工事を行うのは、おうち塗り替え相談所(タカヤ塗料株式会社)のお得意様です。何百人もの職人さんの中から、お客様に合った職人さんが工事に行きます。私たち塗料屋の目線から見て間違いのない職人さんたちばかりです。
おうち塗り替え相談所.jpは工事の請負をし、打ち合わせからアフターまで、責任をもって工事を請け負います。

詳しくはおうち塗り替え相談所.jpとは?のページへ

質問欄へ戻る

外壁相談室!塗装に関する質問

どうして外壁塗装屋さんは、皆無料で外壁の診断をしてくれるのですか?
それは会社によって様々です。診断結果よりも悪く言って営業に結びつけたい方もいらっしゃれば、本当に危険な状態のおうちを早く救ってあげたいという方もいらっしゃると思います。おうち塗り替え相談所.jpはもちろん!後者です。
工事期間はどれくらいですか?
家の大きさや塗装箇所、仕様にもよりますが、通常短くて1週間、長くて3週間程の工事期間になります。詳しくはお問い合わせくださいね。
工事中は留守に出来ますか?
もちろん居ていただく方が防犯的にもよいですが、留守にされる場合でも私たちが責任をもって管理いたしますのでご安心ください。
工事期間中、洗濯物は干せますか?
工程を細かく協議させて頂き、できる限りお客様の生活に支障が無いように進めて参ります。ご安心ください。
工事前の挨拶周りはどうすればいいですか?
工事前に当社の方で元気よく!挨拶周りに行きますのでご安心ください。
工事中疑問に思ったことは伝えていいのですか?
すぐにおっしゃって下さい。お客様の疑問にはちゃんとお答えいたします。そのまま工事を進めていくことはありませんのでご安心下さい。
どんな色の仕上りになりますか?
お客様のイメージを基にしっかりと打ち合わせをし、ご希望通りのカラーで塗装をいたします。また、サンプルだけでなく、塗装を開始する際にも実際に塗ってみたものを目で確認していただき、再度カラーのチェックをいたします。
色合いは非常に難しく、イメージで捉えてしまいがちなので、ご近所でイメージに近い色合いのおうちを指定していただくことも塗装成功の秘訣となります。
家の外でペットを飼っているのですが、どうやって工事をするのですか?
水性の塗料なら匂いはキツくありません。ペットのストレスにならないように注意して工事を行います。
例えばウッドデッキ等の塗装をした場合、ペットに害はないのですか?
口にしても安心な自然塗料や、その他各種安全な塗料を取り揃えており、
現場やご要望に応じてご提案させていただきますのでご安心ください。

質問欄へ戻る

塗装業者の選び方

あなたのおうちは本当に大丈夫?塗り替え時期目安

おうち塗り替え相談所.jpへお問合せはこちら

メールでのお問い合わせ